香港ディズニーランド⑤準備編

荷造りをしましょう。

satomiはめんどくさがりな為、荷造りは当日です。めんどくさがりな心配性なので、荷物が沢山になってしまいます。。

 

☆パスポート  

必ず、必要ですね!!期限大丈夫ですかー??

 

☆クレジットカード💳

基本はクレジットカードで会計できますよ!

ラウンジ使う方は、ラウンジ使えるカードを!

 

☆現金

香港の交通機関は基本オクトパスカードというSuica的なカードがありますが、そのカードにチャージをするには現金が必要ですし、タクシーも現金です。

あとは、香港ディズニーランドの軽食も現金のみのところがあります。

 

☆上着

夏でも、室内やバスなどクーラーガンガンで寒いです。飛行機も寒く、ブランケットが欲しい気分です。

 

☆カメラ

グリーティングで使いたいですよね〜!

 

☆さらさらシート、タオル

サウナかっ!ってくらい蒸します。8月に行ったときは、ずーっと汗が噴き出すほどです。

 

☆日焼け止め

5月に行ったとき、腕が真っ赤になりました(´;ω;`)手持ち荷物のみのときは日焼け止めのシートがいいかと思います。

 

あったらいいかも!な荷物

 

♪サイン帳、マジックペン

TDRとは違うサインをしてくれるキャラクターが多いです。

ダッフィーやジェラトーニもサインしてくれますよ!

パーク内に可愛いサイン帳を販売している時もあります。

f:id:is-donadeji:20170507140731j:image

 

♪日傘件雨傘

暑い日差しに日傘  香港は夏、雨が多いです。

パーク内には可愛い折りたたみ傘多いので、現地購入してもいいですね!

 

♪エコバッグ、TDRのビニール袋

HKDL はグッズを買ったときのショップ袋が有料です。持って行っちゃいます。笑

 

TDRには持って行くけど、HKDL では必要なかったもの

@望遠レンズ

パレード待ちも少なく、とても近くを通るため、ほぼ使いませんでした。

 

@レジャーシート

Dオタの友達、レジャーシートくんもHKDL は使いません。だってパレード待ちしないんだもの(´;ω;`)*8月は地面が熱く少しだけ使いました。

 

また追記していきます。